後悔しないために!結婚式場選びで知っておかなければいけない3つの事

ゲストの人数をあらかじめ知っておこう!

結婚式場を探す際に重要なポイントは、招待するゲストの人数を事前に知っておく事です。ゲストの人数は結婚式場を探してからと考える方も多いようですが、実は招待する人数によって結婚式が出来る場所が異なってきます。例えば少人数のゲストを考えているのなら、レストランの貸切やゲストハウスなどがおすすめです。大人数ならホテルなどで挙げるのがおすすめです。事前に二人で話合い慎重に選ぶようにしましょう。

予算は式場を探す前に決めておこう!

結婚式場を探す際に、何も予算を決めずに見学などに行ってしまうと、どんどん高いプランを紹介される事になります。また目移りしてしまい、あれもこれもとプランを追加してしまう可能性もありますので、まずは可能な予算を算出しておくようにしましょう。予算が出せれば、結婚式が挙げれる式場も選ぶ事が出来ます。二人が理想とする結婚式が出来る場所が予算内にあるのかどうか事前に情報収集しておくのもいいでしょう。

どんな演出をするのか?

結婚式場を選ぶ際に、式場には様々なプランがあります。全てのプランを組み込んでしまうと、金額も大きくなりますので、事前に自分達が演出した物を選んでおくようにしましょう。雑誌やネットなどでどんな演出があるのかを調べて、その中からいくつか選ぶという方法もあります。自分達の手作りで出来る物があるなら作るようにして、費用も節約する事が出来ます。結婚式場によって演出出来る物も異なってきますので、自分達のやりたい事が優先して出来る結婚式場を選ぶといいでしょう。

名古屋の結婚式場の人気のキーワードは『非日常』。都心にありながらリゾート気分を味わえるゲストハウスや、幻想的な雰囲気を味わえる教会など、日常とかけ離れた別世界を演出してくれる式場が人気を集めています。