結婚式場選びに大切な事とは?

一生に一度の結婚式、失敗したくないと誰でも思いますよね。結婚式を挙げる新郎新婦の方の多くが式場選びで悩んでいます。式場選びでは「設備の充実度」や「式場のサポート体制」が大切になります。理想の広さ・雰囲気の会場であってもサポート体制が整っていなければ残念な結婚式となってしまうので注意する必要があります。

定番で人気!専門式場

結婚式場の定番で高い人気があるのが「専門式場」です。結婚式に必要な設備が充実しているので、細かな要望に応えれる会場が多くあります。海外のような綺麗に整備された庭園や他の式場にはないチャペルと憧れの結婚式を実現出来るといった魅力から人気を集めています。また、結婚式当日まで担当者から準備のアドバイス等を貰えるので安心感も得れます。

豪華に出来る!ホテルウェディング

専門式場と同等の人気がある「ホテルウェディング」は、ホテルの会場を貸し切る事で豪華な結婚式に出来るといった魅力があります。結婚式当日に提供する料理もホテルのシェフが担当していたり、結婚式中はホテルスタッフの方がいるので細かな気遣いやサービスを受けれます。新郎新婦だけではなく、参加した方全員が快適に過ごせる環境が整えられています。

アットホームな雰囲気に!ゲストハウスウェディング

主流となっている結婚式場とは別に「ゲストハウスウェディング」も注目を集めています。ドレスコードをなくしてカジュアルな服装で参加出来たり、立食パーティー形式にして新郎新婦との距離が近い結婚式にしたりとアットホームな雰囲気に出来ます。一軒家のゲストハウスを間取りを活かしたり、備え付けられているプールを利用したりとオリジナリティのある思い出に残る結婚式を挙げれます。

福岡の結婚式場にて実施する際には、餅つきや音楽ライブ、花火など両家が望むイベントを提案し、開催してくれます。