自然と笑みがこぼれる!二人の大好きを詰め込んだナチュラルウエディング

好きなものを取り入れて

季節の美しさやイメージを取り入れたナチュラルウエディングも人気で、ラスティックウエディングやカントリーウエディングは幅広くナチュラルですので、自然の雰囲気にこだわった演出にしていくといいでしょう。フラッグを使ってフェスをイメージしたり、自然が好きな二人なら、季節の草花を小瓶に生けていきます。いろいろな小瓶を使って、カジュアルな雰囲気に仕上げていってもよく、プロカントのさまざまな小瓶は、二人らしさがゲストに伝わるでしょう。また、スリムなドレスやショート丈にスニーカー、お色直しでは大好きな帽子に、デニム、チェックのアイテムをアクセントにしたりと、大好きなものをアレンジしてみても面白くなります。

自然のぬくもりを感じられる空間を

会場は自然でラスティックな色合いで仕上げたコーディネートにしていくといいでしょう。ゲストをお迎えするウエイティングルームには、二人が大好きなものをディスプレイしていきます。花はピンクベージュや白の優しい色合いで統一するようにします。ゲストテーブルは、木のぬくもりを楽しんでもらうために、ナチュラルな木製テーブルにリネンのランナーをさらりとかけた上に、花をいっぱい飾っていくといいでしょう。ナプキンは、オフホワイト、木のショープレートの上にはリーフ柄のメニュー表を添えます。また、ケーキは、チョコレートベリーのバターケーキにして、ピンクベージュでフリンジのきいたバラを飾り付けていきます。ケーキカットではなく、パウダーシュガーを二人でかける演出にすれば、新しい生活へのスパイスのようになるでしょう。

京都の結婚式場には、古都の風景を活かした素敵な結婚式場が多々ありますが、その中でもこれぞ京都!と言えるのが二条城での結婚式です。但し、募集要項などがありますので、興味のある方は是非調べてみて下さい。