どれぐらいかかるの?結婚式場のタイプとお値段

結婚式場のタイプについて

結婚式を行うという場合に、まず考えるのがどんな式場で行いたいかということです。

人気のホテルウェディングは、格式高い雰囲気で美味しい料理を食べることができ、宿泊施設のため遠方のゲストも呼びやすいというのが特徴となっています。

一軒家を貸し切るタイプのハウスウェディングは、他のカップルとかぶることなくリラックスした雰囲気で行えます。演出なども自分好みにすることができ、オリジナル感のある結婚式を行えます。

専門式場では、ロケーションがすばらしい施設が多いのが特徴です。結婚式のプロである専門スタッフが当日までの流れをスムーズにサポートしてくれたり、演出の幅が広いのも嬉しいポイントとなっています。

レストランウェディングは、レストランを貸しきって行います。自由度はあまりありませんが、美味しい料理が確実に食べられます。

どれぐらいの価格になるのか

やはり格式高いだけあって一番高い費用がかかるのが、ホテルウェディングになります。平均的な価格としては約400万円程度が相場だとされています。

ハウスウェディングも、370万円程度の費用がかかります。自由度の高い演出ができる分だけ、費用がかさんでしまうため注意が必要です。

お手頃価格なのが350万円ほどが相場の専門式場です。比較的お手頃価格ですが、自分好みの結婚式ができるとして人気となっています。

レストランウェディングは、約250万円ほどになります。カジュアルな雰囲気で行いたいという人に、特におすすめです。

福岡の結婚式場は素敵なシチュエーションの大きな窓が沢山あり、日光が明るく差し込んでくるところが多いです。スタッフの方々が親切で良い雰囲気のところを選びましょう。